恋愛情報『癒やされる!彼女を「優しいな」と感じた瞬間3つ』

2019年6月13日 10:45

癒やされる!彼女を「優しいな」と感じた瞬間3つ

■ 2、強い否定をしない

カップル和み


「僕、『定かではない』を「さなかではない」って間違って覚えてたんです。今思えばめちゃめちゃ恥ずかしいんですが、誰も教えてくれなかった。でも彼女が『はっきりしないみたいな意味だから“さだか”じゃないかな?』ってやんわり教えてくれたんです。

それも、彼女の前でも言ったことはあるはずなのにLINEで。『あっそうか、恥ずかしいな』って言ったら、『ドンマイ』みたいなスタンプでさらっと話題を変えてくれて、恥ずかしさが和らぎました」(25歳・男性)

彼に間違いを指摘するとき「違うよ(笑)」「そんなわけないじゃん、何言ってるの(笑)」など、強めの否定をしてしまう女子もいるようです。

正しいことでも、そんな言い方をされては逆ギレしたくなる!なんて男性も。

彼にあえて恥をかかせるような言い方をしない彼女に、内心感謝してる男性も多いはずですよ。■ 3、お店の人にも礼儀正しい

「二人で食事をしているとき、お店の人にも礼儀正しくできる女子はすっごくいい子だなと思いますね。話している途中にお店の人が何かを運んできても、ちゃんと店員さんのほうを見て『ありがとうございます』って言って、またすぐ『それでそれで?』って僕の話を聞いてくれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.