恋愛情報『一見脈なしだけど…実はそうじゃない!男性の行動とは』

2019年8月21日 11:50

一見脈なしだけど…実はそうじゃない!男性の行動とは

「え、ちょっと冷たい…」そんな言動をする男性っていますよね。

それが好きな人だと、「もう脈なしなんだ」と悲しくなってしまうことも。

でも、その言動には実は意外な意味が隠れていることも。脈なしに見えて、本心は別!そんな男性の行動について聞いてみました。

脈なしに見えるけどそうではない


■ 意外にもスマホいじりは?

「すでに結構仲良くて、口うるさくない子が相手ならデート中にスマホを見ることもありますね。

仕事や、ほかの友達からの連絡をチェックしたり、簡単な返信だったらするかも。できるだけ手短にする努力はしますよ。

付き合ったらスマホを盗み見するようなタイプの子の前では携帯を出したりはしないから、その子を信用してる証拠ですよ」(28歳・男性)

デート中、彼がスマホを触ってるといい気分はしませんが、簡単なスマホチェックは、むしろ気を許しているサインの場合も。

「デート中スマホが鳴ったら失礼かも」「誰から?とか、聞かれたくないかも」。こんな心配があるうちは、スマホを彼女の目の届かないところに置く男性も多いです。

連絡をさっとチェックするくらいなら、むしろあなたに気を許してきたサインです。

ただし、スマホゲームにがっつり夢中……なんて場合は脈なしですので、あくまでも「さらっと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.