恋愛情報『定時帰り女子と残業女子、好感度高めなのはどっち?』

2019年6月13日 09:45

定時帰り女子と残業女子、好感度高めなのはどっち?

仕事が残っているのにさっさと帰るのは考えものですが、やるべきことをきちんとやって定時に帰る女性は好感度高し!です。

またまた、こんな意見も。「定時帰りする子って、帰りにメシでもどう?ってデートに誘いやすいんですよね。だから、定時帰りの女の子の方が好き(笑)」(25歳/会社員)

このように、仕事終わりに誘いやすいという点も男性からの評価が高いようです。

■ 残業頑張る女子が好き!

女性の働き方


「責任感のある子なんだなぁ、って感じで好感がもてますね」(29歳/商社勤務)

「努力家で嫌なことから逃げ出したりしないイメージ」(28歳/保険会社勤務)

「同じ部署にすごくお人よしの後輩がいるんです。ひとりの女子社員に、その子、けっこう仕事を押しつけられてるけど、嫌な顔せず残ってやってる。

一度、『なんで残業してまでやってるの?』って聞いたら、『やれる人がやればいいかな、って』て笑うんです。その健気な姿に惚れてしまいました……」(26歳/製薬会社勤務)

残業女子に男性が抱くイメージは、責任感が強い、健気、など。
コツコツと真面目に取り組む姿勢に心を打たれる……という意見が多く聞かれました。

残業なんてできればだれもやりたくないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.