恋愛情報『男子が女の子を「かわいい」と思う意外な理由』

2019年7月24日 06:45

男子が女の子を「かわいい」と思う意外な理由

、超マジメになった。

つまり、ヤンチャな女子とは、彼にとって「過去になくしてしまったもうひとりの自分」なわけです。

■ 男子はルックス以外のところで「かわいい」を判断している

このようなことは、たとえば新海誠監督の作品に描かれています(『君の名は。』とか)。

新海監督の映画に出てくる男女は、自分が過去になくした自分に敏感です。だから相手に、過去の自分を投影するタイプの恋愛を繰り広げます。

過去になくした自分とは、ひとりではありません。複数人います。先の例でいえば、彼はヤンチャな自分を過去になくしました。

同時に、受験競争の荒波にもまれているうちに、他者にやさしくする自分をなくしました。また、他人の目を気にせず行動できる潔さをなくしてきました。

男子は、見た目のかわいさだけではなく、女子の内面も見ていて、そこに自分が過去になくした自分を見つけられたら、その女子のことをかわいいと思って好きになるのです。

過去の自分とは、自分のことだから、だから彼はかわいいと思うのです。

■ 「ルックスがかわいい」は「かわいいね。それで?」ということ

なので、ルックスがかわいい女子や、女子っぽい洋服を着てかわいい女子は、男からすれば「うん、たしかに君はかわいいね、で、それで?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.