恋愛情報『男性が思わずデートに誘いたくなる女性の共通点3つ』

2019年6月20日 19:45

男性が思わずデートに誘いたくなる女性の共通点3つ

例えば、アニメ好きだとわかれば、男性も「〇〇でアニメのイベントがあるけど、よかったら一緒にいかない?」と軽い気持ちで誘うことができますよね。

しかし、趣味や好きなものがはっきりしない女性は、なかなか誘いにくいのが正直なところ。興味がないものに誘うのも気が引けるし、何より話をするきっかけもつかみにくいものです。

■ 引き出しが多くどんな話題でも話せる女性

会話できる女性


デートに誘いたくなる女性としては、話が豊富な女性は鉄板でしょう。

物知りで、どんな話題が出てもそれなりについていける。

例えば、日本酒好きな男性とは日本酒が安くて美味しいお店の話で盛り上がったり、スポーツ好きな男性とオリンピックで注目している競技について話したり。

引き出しが多く、どんな会話でもうまく合わせてくれるでしょうから、話下手の男性でも安心。一方で、静かすぎる、おとなしすぎる女性は誘いたくないもの。
会話に苦労しそうで、一緒にデートに行っても気まずい空気が流れてしまいそうですね。

■ 誘いやすい雰囲気を出そう

デートに誘いたくなる女性は意外と特別美人だったり、スタイルがよかったりというわけではありません。

彼女たちの「誘いやすい雰囲気」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.