恋愛情報『男性が脈あり女子にしがちな質問&解答例』

2019年6月24日 11:45

男性が脈あり女子にしがちな質問&解答例

■ 「年下とか気にする?」

「自分は彼女の恋愛対象に入るのか知りたい。年下は頼りないから絶対ムリという人もいるし、かといって『俺ってありですか』と強気な聞き方は苦手」(24歳・男性)

この例では年下ですが、「〇〇とか気にする?」の〇〇には「年上」「社内恋愛」など、いろいろな属性が入るパターンも。

実際には年齢だけで恋愛対象の足切りをする人は少ないけど、彼女にとって「自分はナシ」だとしても、「年下だから」という逃げ道を残しておけばダメージ少なめ……。

そんな気持ちを含んだこの質問。相手をナシと思うなら「年下とは付き合ったことないし、難しいかも」、アリなら「いつも彼氏は年下だよ」などの答えがおすすめです。

■ 「誰と行くの?」

彼氏の有無


「ディズニーとか、フェスとかキャンプとか、男と行くのかな?ってイベントに行く話が出てきたら誰といくのか聞いちゃうかも。彼氏とでもショックだし、男友達も含めたグループでも嫉妬するなあ」(30歳・男性)
その女子に興味がないなら、誰とどこに行こうが気にならない。でも、気になる女子が、いかにも男性も来そうなイベントに出かけると聞けば、「誰と?」と確認せずにはいられないそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.