恋愛情報『「好きなタイプは?」こんな返しはもったいない! NG回答4つ』

2019年6月28日 08:45

「好きなタイプは?」こんな返しはもったいない! NG回答4つ

と思わせてしまうことにつながります。また、面食いな女性と思われ、それが印象ダウンの原因となってしまうケースも……。

見た目にまつわる返しは、「目が一重」「短髪な人」と、少しでも彼の外見に当てはまる答えが正解です。

■ 「特にない」は逃げている印象に

どう答えていいのかわからず「特にない」と答えてしまう人もいると思いますが、それ、もったいなさすぎます。

質問から逃げるような態度は、彼がつまらないと感じやすいもの。

理想があまりない場合は「映画好きな人だと嬉しいかな」といった回答を覚えておくといいかもしれません。

趣味を一緒に楽しみたいという姿勢は、男性ウケがいいもの。ぜひ活用してみてください!

■ 具体的すぎる回答も注意

好きなタイプを聞かれたら


曖昧、漠然とした回答はNGとお伝えしましたが、具体的すぎる回答も注意しておきたいところ。


「音楽好きな人」「旅行好きな人」こんな具体的な回答は、あなたがどんな付き合い方をしたいのか理解してもらうきっかけにもなりますし、男性ウケも◎。でも「A型の次男」「職業が〇〇!」といった具体的すぎる回答の場合、男性が引いてしまいがち。

筆者も実際に、こんな回答で男性がドン引きする瞬間を目撃したことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.