恋愛情報『「楽しそうな君が好き!」男性に話すおすすめ話題は?』

2020年3月15日 22:45

「楽しそうな君が好き!」男性に話すおすすめ話題は?

「男性が喜んでくれる話題ってなんだろう……」と、悩んだことはありませんか?

でも、難しく考えないのが◎。自分が楽しいと思って話していれば、それが一番喜んでもらえるのですから。

そこで今回は、楽しく話せる話題をいくつかご提案。次におしゃべりするときの参考にしてみませんか?

男性に話すおすすめ話題は?


■ 好物と食べたいと思うタイミング

食べることは、人生を通じて、ずっと楽しめる娯楽。それに関する好みを知れば、お互いに親しみを持てます。

もちろん、飲み物でもOK!会話を盛り上げるには、ただ単に好きなものを聞いて終わりではありません。

どんなときに食べたくなったり、飲みたくなったりするかを話題にしましょう。

「私、○○が好きなんですけど、仕事で疲れて帰ってきたときに飲むと(食べると)ほんと最高で!」などという話題にすれば、「あ~! わかるわ~!」と共感してくれて、盛り上がれるかもしれません。


「トロっと甘いのと、ふわっとした食感が好きで」と、具体的なポイントや、「子どものころにご褒美でよく食べさせてもらえて」と、好きな理由もプラスすれば、「なるほどね~!」と、会話に筋も通り、相手の男性も満足しやすいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.