恋愛情報『デート中無言になる彼…一体なんて思っているの!?』

2019年6月29日 08:45

デート中無言になる彼…一体なんて思っているの!?

デート中に突然の無言タイム……。彼がなにも話そうとしなくて、微妙な雰囲気になったことってありませんか?

でも、実は不安になっているのは女性側だけで、相手の男性は意外と平気なのだとか!?

無言男性の思考パターンを知って、不安の解消に役立てていただければ嬉しいです。

デート中の無言


■ いま話す必要がないと思っている

女性にとって、会話は共感するためにあるものですが、男性は情報を交換する手段だと考えている人が多いもの。

そのため、情報を交換する必要がないシーンだと感じれば、会話はしなくてもかまわないと思っている男性も多い傾向にあるようです。

1日平均、女性は男性の3倍おしゃべりをしているなんて聞いたことがあります。

ということは「女性の1/3しかしゃべらない男性もいる」とも考えられます。仮にそうであれば、デート中に無言になる時間があるのも仕方ないことだと思えてきませんか?

デート中に男性が無言になったとしても、話したくないわけではないので、自分の話したいことを話せばそれでOK

大好きな彼女の話なら、ことのほか聞いているだけでも楽しんでくれているはずです。

■ 単に無言の時間も好き

会話が途切れると不安に感じる人もいますが、平気な人もいるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.