恋愛情報『アプローチされる!初対面で男性にささるトーク術4つ』

2019年7月13日 11:45

アプローチされる!初対面で男性にささるトーク術4つ

と語り出したとします。そのときは「どんな夢なんですか?」と質問してみましょう。

たったその一言で男たちはどんどん自分の夢を語り出します。そしてポジティブに勘違いをして女性に興味を持ってくれます。

なので、男性が勝手に語り出す“何か”を見つけるまで、お仕事の話や趣味の話などいろいろと質問してみるといいでしょう。

■ 男性の質問には具体的メッセージあり

初対面で刺さるトーク術

他にも女性は会話に共感を求めることが多いとされていますが、男性は目的志向の傾向が強いです。

要するに、男性が質問してきたことと知りたいことが直結している可能性が高いといえるわけです。

例えば、「お仕事は土日休みなんですか?」と質問された場合、「休みが会えばデートしてみたいな」という考えが裏にはあります。


なので、思わせぶりな回答をするよりもテンポ良く正確に答える方が効果的。「土日休みですよ」と答えるだけに留まらず、「お休みが合うなら、今度飲みに連れて行ってください」と先手を打って話をすると会話が盛り上がります。■ 相手の仕草を真似る

このほかにも、相手の仕草を真似るというのも効果的。

例えば、相手がテーブルの上に手をのせているのであれば、あなたも彼と同じようなポーズをとってテーブルの上に手を置いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.