恋愛情報『初デートの定番だからこそ気をつけたい映画デートNG行動』

2019年8月1日 15:45

初デートの定番だからこそ気をつけたい映画デートNG行動

初デートの定番の1つといえば映画ではないでしょうか。

映画を見ている最中は話題に悩まされることもないですし、映画を見終わったあとに感想を言い合えば、共通の話題で盛り上がることができます。

まだそれ程仲良くなっていない2人には、ピッタリのデート。

しかし、気を抜いてはいけません。映画デートだからこそ気を遣ってもらいたい部分もあります。

男性にお話を聞いてきました。

映画デートのNG


■ 泣きすぎてメイクが崩れる

「デートで見に行く映画っていったら恋愛系とか、感動系が多い。

思わず涙が流れるようなこともあると思いますけど、泣きすぎてメイクが崩れているとこっちもどうしていいか分からなくなります」(Eさん・28歳男性)

メイクが崩れていることを指摘するべきか、そっとしておくべきか、男性としては困ってしまうわけです。


そこでウォータープルーフのマスカラを選ぶなど、あらかじめ泣くことを想定して化粧をしていくといいでしょう。

■ ポップコーンを食べる音にうるさい

「映画デートに行ったとき、女性がポップコーンを食べながら見ていたんですけど、その音がうるさくて困ってしまったことがあります。

周りからの視線も痛かったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.