恋愛情報『職場恋愛圏外になりやすい女性の特徴って?』

2019年8月10日 11:45

職場恋愛圏外になりやすい女性の特徴って?

職場では男性も、思い切り仕事モードなので「この子、何がしたいんだ?」と思うようなはっきりしない女子は、可愛くても不人気といえそうです。

■ 気づくと近くにいる

職場恋愛NG


「仕事中に視線を感じたり、気づくとそばにいる女子がいます。
割と露骨なので、ほかの同僚にも『あの子また見てるよ』なんてからかわれることも。

でも、僕一人でいてもその子からは絶対話しかけてこないんです。
けど、話は聞いてるっぽくて、部内で雑談しているときに、以前ほかの人と話してたことを『〇〇なんですよね?』なんて聞かれることも。なんか苦手です……」(30歳・男性)

このケースのように「何考えてるかわからない」と思われてしまうと、職場恋愛では俄然不利になります。

何を考えているかわからない女子にうかつに近づき、セクハラ扱いされることも恐れる男性は多いです。

プライベートなら、彼から近づいてもらえることも多いこんなケースも、職場では“扱いにくい子”扱いされてしまうかも。
■ 群れてる

「結構仲良くて、内心結構可愛いなーと思っている女子がいます。でもその子、同期と仲がいいのはいいんだけど常にだれかと群れてるんです。

女子トイレの前を通ると、中でキャーキャー話しているのが聞こえるし、それは合コンか飲み会で出会ったらしき男の悪口だったりも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.