恋愛情報『甘美な深みにハマる人急増!赤ワイン系男子の魅力とは』

2019年9月20日 10:45

甘美な深みにハマる人急増!赤ワイン系男子の魅力とは

彼氏持ちの女性から聞く悩みの多くが「ちゃんと愛されている気がしない」「大事にされていない気がする」というもの。

愛情表現が下手な男性と付き合っていることで、自分に自信が持てなくなってしまうのは残念ですよね。

付き合うならどっぷり愛し愛される実感のある恋愛がしたい……

そんああなたに、ソムリエ資格をもつ筆者は、赤ワイン系男子をオススメします!

赤ワイン系男子


■ 赤ワイン系男子の魅力とは

「赤ワイン系男子」とは、いったいどんな男性のこと?と思いますよね。

簡単に言うと、いっけん気難しそうで、理解するのが大変そうにも見えるけど、付き合ってみると、その魅力がどんどん伝わってくるような男性のこと。

知的で付き合いが長くなっても飽きるどころかますます魅力が出てくるのが特徴です。

そんな赤ワイン系男子の特徴を、ブドウ品種や、それぞれのワインになぞらえてご紹介します。

■ カベルネ・ソーヴィニヨン系男子

赤ワインの代表的なぶどう品種、カベルネ・ソーヴィニヨン。

長期熟成に適するぶどう品種で、他の品種と一緒に使われることが多く、渋みや苦味が長所になるのも特徴です。

じっくりと熟成されたカベルネ・ソーヴィニヨンの赤ワインは長い余韻があり、飲めば飲むほどハマっていく味わいを持ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.