恋愛情報『実はプラス要素?男性が思う「控えめ女子」の魅力とは』

2019年8月27日 14:45

実はプラス要素?男性が思う「控えめ女子」の魅力とは

なかなか自己主張ができなくて、自分からアプローチすることもできない控えめ女子は、恋愛においてとっても不利だと思われがち。

でも、実はそんなことはないんです。

控えめ女子には男子を魅了するモテ要素がたくさん!

今回は、20~30代の男性陣に控えめ女子の魅力を聞いてみました。

実はプラス要素?男性が思う「控えめ女子」の魅力とは


■ 癒やされる

「女子っておしゃべりな子が多いじゃん?会うなり『ねぇねぇ聞いて~』ってマシンガントークの始まり。

別に嫌じゃないし、むしろ話聞いてるの楽しいし好きだけど、俺だって愚痴りたいときとかあるよね。

でも、おしゃべりな子に愚痴ったら『そんなことでグズグズいうなよ~』とか言われそう。

その点控えめ女子なら優しく俺の愚痴を聞いてくれそうだし、静かに側に居てくれそうな気がするから、癒される気がする」(28歳/営業)

黙ってニコニコほほ笑んで側にいてくれる……そんな姿を想像して「控えめ女子=癒しの存在」だと認識している男性は多いようです。

明るくて元気いっぱい!な女子もいいけれど、黙って話を聞いてくれる、そんな女子もまたよし、なのです。

■ 男性に主導権を握らせてくれる

「言い方が悪いんだけど、なんというか俺の言うことを黙って聞いてくれそうで、控えめな女の子が大好き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.