恋愛情報『実はプラス要素?男性が思う「控えめ女子」の魅力とは』

2019年8月27日 14:45

実はプラス要素?男性が思う「控えめ女子」の魅力とは

例えばデートで自分が行きたいところに『いいよ、私も行ってみたかったの』なんて言ってくれそうな気がするんだよね。

そんな彼女が欲しいなぁ!」(26歳/理学療法士)

なんだかんだいって、やっぱり男性は恋愛の主導権を自分が握っていたいもの。

「今日はここに行きたい!」「今日はこれを食べたい!」と毎度毎度彼女に言われていたら、ちょっぴり嫌気がさすみたい。

その点、控えめ女子なら黙って自分の言うことを聞いてくれそうだから魅力的なのだそう。

■ 自分がイイ男になれる

実はプラス要素?男性が思う「控えめ女子」の魅力とは

「謙虚で男性のことを立ててくれるイメージ。

なんか黙ってついてきてくれるってだけで、自分が頼りがいのある男性に思えるし、何でも自分の言うことを聞いてくれると、『自分の考え方は正しいんだ』と思える。

なんか男性として自信が持てそうだし、自分がイイ男なんだ、って思えるような気がする」(32歳/公認会計士)
一歩下がって男性の後をついて行き、男性の言うことには必ずYESと答える大和撫子な控えめ女子。

世界でひとりでも自分のすべてを受け入れ、認めてくれる存在がいる、というのは男性にとって大きな自信となります。


自信に満ちあふれた男性とは、はたから見ても魅力的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.