恋愛情報『週末デートに注意!?男性が萎える女性の発言4つ』

2019年8月29日 13:45

週末デートに注意!?男性が萎える女性の発言4つ

「仕事楽しい?」だけでは、漠然としすぎていて、どういう会話をしたいのかがわかりませんし、そもそも仕事の話をしたくない男性も大勢います。

悩んだり疲れたりする様子が見えて、心配が故に仕事のことを話題にすることもあるでしょう。

その際は「仕事のストレスとか溜まってない? 私で良かったら愚痴聞くよ?」と、まず、彼を支えたい、力になりたいという気持ちを伝えましょう。

また、仕事の内容ややりがいを尋ねたいときは、まず自分の仕事について話してみてください。

それから「そう感じることってない?」と、共感を求める形で尋ねるとよさそうです。

■ 微妙だったね

週末デートに注意!?女性の萎え発言4つ


デート自体に不満はなくても、見た映画や食べた料理の味、イベントの面白さがイマイチなことはあるかもしれません。

とはいえ、それをストレートにいってしまうと…。

彼に「どうだった?」と尋ねて、彼から「微妙だったかな~」という発言があれば、それに同意するのはOK。同じ意見で盛り上がる形であれば、不満もまた、楽しい会話となるはずです。

■ スーツのほうがいいかも

男性のスーツ姿が好きな女性は多いのですが、だからといって、週末の私服のときに、「スーツのほうがいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.