恋愛情報『男心を知って狙い打ち!男性が女性から言われて嬉しい褒め言葉』

2019年9月4日 07:45

男心を知って狙い打ち!男性が女性から言われて嬉しい褒め言葉

男性を褒めるというのは女性のモテテクの1つ。

女性から「かっこいい」と言われて嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。

しかし、「意外に優しいですね」という褒め方はNG。「意外にってなに?」となってしまいます。

そこで、男性はどのように褒められると嬉しいのでしょうか。お話を聞いてみました。

男心を知って狙い打ち!男性が女性から言われて嬉しい褒め言葉


■ 「筋肉スゴイね」

「ジムに行って普段からカラダを鍛えているので、そのことを褒められると嬉しいです。『筋肉スゴイね』とか『ここの血管ヤバくないですか?』みたいな。


『そんなことないですよ』って謙遜しますけど、内心では『もっと言って!』って思ってます」(Hさん・27歳男性)

努力していることを認めてもらえるのは誰でも嬉しいものでしょう。

特にカラダを鍛えている人は見た目ですぐに分かります。

なので、「胸板が厚いですね」とか「筋の出方が半端じゃないですね」といった感じで褒めてあげるといいでしょう。

■ 「面白いですね」

男心を知って狙い打ち!男性が女性から言われて嬉しい褒め言葉

「普通に『面白いですね』って言ってもらえるのが一番嬉しいです。

なんなら、僕が言ったくだらない冗談に対して女性が笑ってくれるだけで十分です」(Kさん・28歳男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.