恋愛情報『こんなに違うの?男性が思う結婚と恋愛の差』

2019年9月7日 06:45

こんなに違うの?男性が思う結婚と恋愛の差

付き合ってしばらくすると意識する「結婚」。

でも、自分が考えている結婚に対する意識と、彼氏が持っている結婚のイメージが、果たして同じなのか。

気になるところかもしれません。そこで今回は、男性が「結婚」と「恋愛」をどう捉えているのか、その差にスポットを当ててみました。

記事を読んで、男性心理を理解するきっかけにしてみませんか?

こんなに違うの?男性が思う結婚と恋愛の差


■ 結婚は自由がなくなりそう

「“結婚”と聞くと、やっぱり自由がなくなるのかな?って思ってしまいます。付き合っている間は自分の生活の一部に彼女がいますけど、結婚したら生活のすべてに関わってくるわけですからね……。それも幸せだと思いますが、窮屈になって後悔しないか心配です」(28歳・男性・飲食店勤務)

結婚は途中でキャンセルできないからこそ、自由がなくなることに不安を感じる男性は多いもの。

そういう一面があるとしても、それをデメリットとして意識させなければ、彼を結婚に対して前向きにさせられるかもしれません。

「ふたりで一緒に同じルールを決めて生活できるのって、ずっと守られてるみたいで幸せそうだよね」。

こんなニュアンスで伝えてみてはいかがでしょう?

■ 飾らなくても愛し合えるのが結婚

「付き合っているときは、デートも気合いが入りますし、相手にどう思われるかをすごく気にします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.