恋愛情報『モテ期到来?一度に2人の人に告白された時の対処法3つ』

2019年9月19日 08:45

モテ期到来?一度に2人の人に告白された時の対処法3つ

モテるのはうれしいことですが、一度に2人の人に告白されたら、これはちょっと困ってしまいますよね。

どちらか1人に選ばないとならないとなれば、こちらに決定権があるとはいえ、責任重大です。

後から、「やっぱりあっちのほうがよかったな……」なんてことになったら、きっと後悔するでしょう。

それでは、どんなことをポイントに1人に絞っていけばいいのでしょうか?

モテ期到来?一度に2人の人に告白された時の対処法3つ


■ ふったらより傷つくほうと付き合う

2人が両方とも素敵な人で、どちらと付き合うのも悪くないと思っていたら、どちらをふればより自分が傷つくかということをメインに1人に絞りましょう。

あなたは告白された方なので決定権があります。あとは自分の気持ちを軸に決めるのが一番いいでしょう。

その際、自分があまり傷つかないほうを振るのが正解です。

きっと、この決定には、あなたの気持ちも大きく反映されているはずなので、付き合うことにした方が本当は好きということです。

■ 距離を置く

1人の好きなところを挙げれば、もう1人の好きなところが思い出され、1人の悪いところを挙げれば、もう1人の悪いところが思い出される……。

というふうに、どちらもいいところと悪いところがあり、どちらもふれないし、どちらをふっても傷つくというときは、いったん2人から距離を置くというのもいい方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.