恋愛情報『彼のプライドを傷つけるNG言動5つ』

2019年9月14日 10:45

彼のプライドを傷つけるNG言動5つ

「友達の彼氏はこんなに優しいのに!」という言葉は、THE・彼のプライドを傷つけてしまう言葉。

彼を“いい彼氏”に育てるためにも、ほかの男性と比較するのは“褒めるときだけ”がベストです。

■ 彼の話をちゃんと聞かない

彼のプライドを傷つけるNG言動5つ


彼の話を「はいはい」と聞き流す、最後まで聞かずに反論する……これもプライドを傷つけるNG言動にあたります。

話を聞いてくれない相手には、だんだん話したい気持ちが薄れてしまうもの。

それが隠しごとや、すれ違いのきっかけになってしまうこともしばしば。あなたはちゃんと、彼の話を聞いていますか?

■ 学歴や仕事を見下す

男性は口にしなくても、学歴や職業、収入を気にしているもの。学歴や仕事にコンプレックスを抱えている男性も多いものです。

男性が気にしやすい部分を見下してしまうと、プライドを傷つけかねません。


彼が内心気にしている部分を察して、話題に出さない配慮をすることもいい女の振る舞いです。■ 「どうせ無理だ」と決めつけ

男性は、夢やロマンに生きる傾向があります。そのため、突拍子もないことを言い出すこともあるかもしれません。

でも、それを「どうせ無理」とはなから決めつけてしまうと、彼のテンションを下げプライドを傷つけてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.