恋愛情報『結婚一年未満なのに浮気している男性の心理』

2019年10月5日 06:45

結婚一年未満なのに浮気している男性の心理

この前結婚したと思ったのに、すでに浮気をしている……。

そんな男性も中にはいます。ラブラブのはずの新婚生活なのに、なぜ?

「結婚一年未満なのに浮気中」の男性に、浮気の引き金はなんだったのか、聞いてみました。

結婚一年未満なのに浮気している男性の心理


■ そもそも結婚したくなかった

「そもそも、僕は嫁と結婚なんかしたくなかった。大学からの付き合いで、友達グループとの付き合いも長く『別れて人間関係がこじれたら……』なんてズルズルして、ここまで来ただけ。嫁のことは正直、ただの同居人としか思えない。嫌いってほどじゃないけど好きでもない」(28歳・男性)

別れない理由は「別れるのが面倒だから」というカップルもいます。

このケースでは、奥さんが周囲の人間関係から外堀を埋め、彼は渋々結婚に踏み切った……という経緯があるようです。

彼いわく、「みんなに嫁をお披露目なんてしたくないから、式は断固拒否したし、今は、独身の時から好きな人と付き合っている」とのこと。

最低……ではありますが、その気のない彼と無理やり結婚にこぎつけても、幸せを手に入れたとは言えないのかも。

■ ほぼ手抜きなほどリラックス

「嫁とは付き合いが長く、気心は知れているし仲はいい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.