恋愛情報『戦略ミスかも!? 片思い中にやりがちなNG行動4つ』

2019年9月29日 13:45

戦略ミスかも!? 片思い中にやりがちなNG行動4つ

片思い中は、気になる彼の心を射止めるために、アレやコレやと作戦を考えるもの。

でも、ついつい気合いを入れすぎて、うっかりNG行動をしてしまう女子のみなさんもおられるようで……。

そんなやりがちなNG行動をチェック! 報われる恋に近づけましょう!

戦略ミスかも!? 片思い中にやりがちなNG行動4つ


■ やたら誰かと比較して褒める

男性は、他の男より優れていると感じると、気分が良くなるものです。特に、女子からそう見られる・評価されるのは嬉しいもの。

とはいえ、「○○くんも上手だけど、○○くんのほうが~」と、くらべる褒め方ばかりしていると、“すぐくらべる子”だと思われる危険も……。

そのときは嬉しいものの、いずれ自分も「あなたより、○○くんのほうが~」と、下に評価される不安がよぎってしまいます。

普段は、「○○くんだから、上手にできるんだと思う!」「いままで見た中で、一番上手」といった、具体的な人とくらべない褒め方がオススメです。

■ スキあらば話しまくる

好きになった人ですから、自分のことをたくさん知ってほしい! という気持ちもありますよね。
そんなときに気を付けたいのが、「しゃべりすぎ」。

グループでお出かけしているときや、一緒に帰るときは注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.