恋愛情報『狙いは来週末! 気になる彼に誘ってもらうステップ5』

2019年9月28日 16:45

狙いは来週末! 気になる彼に誘ってもらうステップ5

たとえば、「ねぇねぇ、タコって最近食べた?」と、具体的な食材を話題にして質問。

「いや、最近は食べないけど…、どうして?」という返しが来たら大成功です。

「私も最近食べてないけど、なんか食べたくなっちゃって(笑)」「タコ焼きとか、お寿司もいいね~」といいつつ、彼が共感してくれれば、「食事に誘って!」というメッセージとなるはずです。

■ STEP3.ちょっと前の思い出話をする

狙いは来週末! 気になる彼に誘ってもらうステップ5


ふたり共通の思い出話も話題に出してみましょう。

デートした、お出かけした、という大きなものでなくてもOK。職場で自分がした失敗を彼も目撃していた、なんていう小さな話題でも大丈夫です。

2つか3つ、「あ~あったね~(笑)」と話題にできれば、「意外とこの子と一緒にいること多いんだな」と、意識してもらえるもの。

こういった話題が、自然と誘われやすい距離感に近づけてくれるはずです。


■ STEP4.今週や来週末以降の予定を話す
いよいよここからは、具体的なステップ。狙いである来週末が空いていることを伝えるために、今週や来週末以降の予定を話してみましょう。

「今週は○○ちゃんとカラオケ行くから楽しみだけど、来週末はなにもないんだよね、なにしよっかなぁ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.