恋愛情報『趣味が違う彼でも末永く仲良くする方法』

2019年11月12日 14:45

趣味が違う彼でも末永く仲良くする方法

好きになって付き合いだした彼はまったく私と趣味が合わない。これってカップルとしては致命的?

……そう思うのは、きっとカップルは趣味が合う方が長続きすると言われているからだと思います。

ですが、実際には趣味の合わないカップルもたくさんいますし、中には結婚して夫婦になっている人も。

そんな趣味が合わない2人が末永くやっていくには、どんな秘訣があるのでしょう?ここでは、具体的にアドバイスします。

趣味が違う彼でも末永く仲良くする方法


■ 彼の趣味に理解は示す

彼の趣味にまったく興味がなかったとしても、理解は示すようにしましょう。

もし、それがアイドルの応援などちょっとイタイ趣味だったとしてもです。

というのは、人は自分の好きなことを取り上げられると自分らしく生きられません。

自分らしく生きられなければ、あなたと付き合っていること自体が息苦しく感じてしまいます。

お互い趣味が同じなら、心置きなく満喫できますが、そうでないなら、なおさら理解を示さなければ息が詰まってしまうでしょう。

彼の趣味のことを深く知らなくても、たまには一緒にグッズを買うのに付き合ったり、一緒に音楽を聞いたりということがあるのはいいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.