恋愛情報『コレはあかん…「育ちが悪い」認定されちゃう女子3パターン』

2019年10月2日 23:59

コレはあかん…「育ちが悪い」認定されちゃう女子3パターン

何気なく彼女の手元に目をやったところ、食べ物を口にした彼女が雑にお箸をテーブルの上へ置いたんです。お皿や箸置きの上ではなく、テーブルの上に不ぞろいに転がったお箸を見て、彼女と付き合うのはやめようと思いました」(27歳男性/SE)

お酒が入ってざっくばらんに会話ができるようになると、ついつい普段のクセが出やすくなります。

食事中にきちんとお箸を並べて置くことができているかどうかも、育ちのよさを表す材料に。

お箸の手を止めたいときは、箸置きやお皿などに並べて置くようにしましょう。

■ ドキッとした人は行動を改めよう

男性は、女性に対してどちらかと言えば品行方正を求める人が多いものです。

自分の彼女や奥さんになる人には、友人や家族に会わせても恥ずかしい思いをしない人を選びたいと考えるのはごく自然なこと。

人として当たり前のマナーが守れているかどうかを今一度見返して、恥ずかしくない行動が取れるように意識しておきましょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.