恋愛情報『恋愛と結婚は別。男子がとうとう「結婚しよう」と言うタイミングとは?』

2020年6月11日 08:45

恋愛と結婚は別。男子がとうとう「結婚しよう」と言うタイミングとは?

彼女と付き合えば仕事がおろそかになってしまうかもしれない。でも彼女のことが好きだ。彼女を抱きたい。こう思った男は、いわば清水ジャンプで彼女を選び付き合うのです。

もちろん、結婚は別として。

■ 男子は女子が「キラキラ」を求めなくなったのを確認して「結婚しよう」と言う

キラキラの誘惑に負けて彼女と交際することになった男子は、彼女がキラキラを恋に求めていないことを確認したとき、はじめて「この子と結婚したいな」と思うのです。

具体的にいうと、デートのたびにキラキラした場所に行きたがり、デートのたびにキラキラしたラブホに泊まりたがり……という傾向が彼女からなくなったとき。

彼女が“地に足をつけて”人生を歩み始めると知るやいなや、彼は彼女に「結婚しよう」と言うのです。


■ おわりに

女子は恋愛におけるキラキラを、デフォルトと思っていますね。“恋のデフォルト=キラキラ”みたいな!

いっぽう男子は恋のキラキラを受け止められる体力と知力と経済力があれば、それを認め受け入れようとします。

だから、多くの男子は草食系と言われているのです。

中高生の頃にモテていたごく一部の男子を除き、その他大勢の男は、キラキラを受け止める体力と知力と経済力を“今まさに作っている最中”なのだから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.