恋愛情報『経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと』

2019年10月14日 14:45

経験者に聞いた!年下男子と付き合って意外に苦労したこと

って話を聞いてくれなかったり、職場の人からは『どうせお金が目的でしょ』って言われたりするんです」(Tさん・28歳女性)

年齢が近いならそれほど周りの目も気にならないかもしれませんが、年齢が大きく離れていると、周りの嫉妬を買ってしまって標的にされてしまうことも。

そのため、恋愛話になってもあまり多くは語らない方がいいかもしれません。

■ 頼ってきたら「一緒に頑張ろう」と自立を促すべし

今回は年下の男性とお付き合いして意外に苦労したことをご紹介しました。

精神年齢の差というのは仕方がないかもしれませんが、それを分かって付き合ったとしてもしんどいものはしんどいはず。

彼を甘やかさず、自立してもらうように接してみるのも1つの方法です。

頼られた場合、それを受け入れてしまうのではなく、「一緒に頑張ろう」といって彼にも努力してもらうようにしてもらうといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.