恋愛情報『男性が「長く付き合えそう!」と思う瞬間ってどんなとき?』

2019年12月7日 09:45

男性が「長く付き合えそう!」と思う瞬間ってどんなとき?

(29歳・男性・会社員)

「おー!」となる映画のシーンが一緒だったり、笑いのツボが似ていたり……。

テンションが上がるポイントが同じという場合も、心から一緒の時間が楽しめる気がして、長く付き合えそうと思う傾向にあるようです。

自分が素直にワクワクするポイントを伝えつつ、彼のテンションがどこで上がるのかも、しっかり観察。

彼がなぜそこでワクワクするのか理解すれば、「○○くん、こういうの好きでしょ!」と言いながら、一緒に盛り上がれるはずです。

■ 念のため報告してくれたとき

「彼女が職場の飲み会にいっていたんですが、『ちゃんと女の子もいるから大丈夫!』『いま、○○ちゃんと一緒に帰ってるよ~』と、報告してくれました。

男の気持ちをわかってくれていて、長くやっていけそうだと思いました」(28歳・男性・会社員)

彼女の近くにいる他の男は、男性にとって気がかりな存在。

特にお酒の席で、へんなことをされないかなどは、かなり心配という男性も少なくありません。身の安全や、予防策を報告するなら信頼してもらえますし、余計な喧嘩もせずに済んで、長く付き合えそうです。

■ ちゃんと話し合ってくれる

「ケンカになったときでも、彼女が自分の感じたことをしっかり説明してくれたので、素直に謝って、こちらの意図を伝えることができて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.