恋愛情報『「一人が好き」こそ恋愛向き!マイペース女子の魅力とは』

2019年10月17日 08:45

「一人が好き」こそ恋愛向き!マイペース女子の魅力とは

彼氏がいると面倒くさい。一人の方が楽……。そんな理由から、大人になるにつれ恋を遠ざけていませんか?

実は、一人が好きなタイプは、恋愛に向いているとも言えます。

今回は、マイペースさを保ちながら、恋愛面も充実した女子の特徴を紹介したいと思います。

「一人が好き」こそ恋愛向き!マイペース女子の魅力とは


■ 1.マイルールは「NOT彼氏ファースト」

恋愛をすると、何でもかんでも彼氏に合わせなくては、と思ってしまいませんか?

一人が好きでありながら、恋愛も充実している女子は「彼氏ファーストにしない」というマイルールを持っています。

彼氏の方としても、何でも自分を最優先にしたがる彼女よりも、彼女自身がやりたいことをやって生き生きしている姿に惚れ続けるもの。

彼氏に急に呼び出されても、自分の都合をきちんと考える。また、「空いているのは何曜日と何曜日」とあらかじめ彼に言っておいて、デートが自分にとって好都合なインターバルになるように調整する。

こういったことをしてもいいのです。

一人が好き、な特徴を生かせれば、自分も彼も大切にできる“自立した大人女子”になれるはず。

■ 2.浮気さえしなければあとは自由奔放

彼氏を作ると、彼氏のためにいつも時間を空けておかないといけない、と思っていませんか?

一人で行動することが大好きなのに、一対一の恋愛も楽しめる女子は、「浮気さえしなければあとは自由!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.