恋愛情報『「モテる女子」と「モテない女子」の境界線はどこにある?』

2019年10月19日 16:45

「モテる女子」と「モテない女子」の境界線はどこにある?

モテる女子は何をしないでもモテるのに、モテない女子は何をしてもモテない──。「この差って何なの」と日々、疑問に思っている人は少なくないはず。

今回は実際に男性たちがプライベートや職場で感じた、モテる女子とモテない女子の差を3つのエピソードで紹介します。

「モテる女子」と「モテない女子」の境界線はどこにある?


■ どうしたいのかはっきりと伝える

「よくオフ会とかをしますが、自分の意見をしっかりと言える女子はモテます。好きな食べ物とか、行きたい場所とか、欲しいものとかを答えてくれると、こっちも人となりが分かるから誘いやすいです。

逆に優柔不断な感じで『んー』と即答できずに考えた挙句、結局は答えてくれなかったり、後からLINEで長々と説明するタイプは、自分も含めて連絡しようとは思いません」(28歳/塾講師)

時として即答するのに困る場面はありますが、プライベートのグループで楽しむ場では気難しく考えない方がよさそう。

もちろん恥ずかしがり屋さんだったり、警戒心が強かったりという性格にもよりますが、比較的に自己表現ができる女子はモテやすいようです。


■ 間が読めて機転も利く

「モテる女子」と「モテない女子」の境界線はどこにある?


「行きつけの居酒屋で男客が一人が落ち込んでいるようなので、訳を聞くと、『今日彼女に振られた』と意気消沈。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.