恋愛情報『「モテる女子」と「モテない女子」の境界線はどこにある?』

2019年10月19日 16:45

「モテる女子」と「モテない女子」の境界線はどこにある?

一緒に来ていた1人の女子は親身に相談に乗っていましたが、男子はどこか浮かない様子。

そこで近くにいた1人の女子が男子が野球好きなことに機転を利かせて、高校野球の話をしだしたんです。『○○高校、甲子園でスゴイよね!』と彼女は言いました。たった一言で男子の表情が変わり、彼はずっと楽しんでいました。

私も同じ男として、彼女の清々しい応対に好感が持てました」(29歳/コーダー)

失恋は、思い出すと余計に辛くなるもの。そんなときに根掘り葉掘り聞きだされてしまうと、逆に相手は苦しくなります。

やはり“間”が大切です。また常にアンテナが高く、いざというときにそのアンテナを即座に活用できるのも、モテる女子の秘訣といえるでしょう。


■ 協調性がある

「うちの部署には2人の対照的な女子社員がいます。1人は笑顔で何事も積極的に取り組み、もう1人は一言でいうと面倒くさいです。なので笑顔女子は、部署内での“彼女にしたいランキング”のトップ。仕事を頼んでも嫌な顔は見せず、ランチの場でもみんなと楽しめるタイプです。

それに対して面倒くさい女子に仕事を頼むと、いつも理由を聞かれ、場合によってはキレ気味で断られることもあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.