恋愛情報『不器用女子向け!好きな彼をデートに誘うときに有効なセリフ』

2019年11月10日 16:45

不器用女子向け!好きな彼をデートに誘うときに有効なセリフ

“一緒に〇〇行きたい”と言うと、思ったより男性は“いいよ”と言ってくれますよ。

具体的に場所を出すので、あれこれ決める必要がなくハードルが下がります」(Iさん・26歳女性/事務)

一緒に遊びに行くデートでは、相手の大切な時間をもらうわけです。

なるべく、約束にかかる時間を減らしてあげたいですよね。

楽しそうな場所を具体的に出すことで、彼も断りやすくも、誘いを受けやすくもなります。

「興味ないなぁ」と、もし言われても「じゃあ〇〇は?」と出せるようにしておきましょう。

何個か出すことによって、一緒に遊びに行くスタンスだけでも固まるといいですよね。

■ 「お礼がしたいからお茶でもどう?」

「彼とそれなりに話す仲だけど、二人きりでデートできない関係にオススメなのは、“お礼がしたいから”という口実です。

“お礼がしたいから”ということで“お茶行かない?”と誘うのは自然な流れですので、彼も身構えずに済みます。
喫茶店であれば長くても1時間くらいですし緊張しません」(Kさん・31歳女性/アパレル)
お礼を口実に、彼を誘い出すのもオススメです。

「お礼がしたいから」という理由に悪い気をする人はいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.