恋愛情報『片思い中の行き場のない「嫉妬の対処法」4つ』

2019年10月26日 14:45

片思い中の行き場のない「嫉妬の対処法」4つ

片思い中でも、彼と仲良くしている女性には嫉妬しちゃいますよね。

片思いだからこそ、彼に「他の女性と仲良くしないで……」と言う権利もないので、余計に悩んでしまいます。

自分の思いとは、裏腹に抱く醜い気持ち。行き場のない嫉妬をどうすればいいのか、一緒に考えてみましょう。

片思い中の行き場のない「嫉妬の対処法」4つ


■ 自分に自信をつけて

「自分に自信がないからこそ、ヤキモチを焼いてしまうんだと思います。“あの子は可愛いから”とか諦めるのではなく、それに近づこうとする。すると、片思いにもいいアプローチができると思うんですよね」(Mさん・26歳女性/秘書)

そもそも他の女性を見て、「自分が劣っている」と感じているからこそ、嫉妬してしまいます。

自分に自信を持っている人であれば、彼と少し話す女性がいても、「私も彼と話せるし大丈夫」と平穏を保っていられるわけです。


自分の思いを行動として実現できないからこそ、もどかしいのでしょう。

自分に自信をつけるのは、資格を取ったりファッションを磨いたり。自分が苦労して、何かを成し遂げた人ほど自信がつきます。

なんでもいいので、トライしてみてはいかがでしょうか。

■ 彼によりアタックする

「他の女性が彼と仲良くしているのなら、負けじと自分もアプローチします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.