恋愛情報『いまの時代だからこそ「頼りになる彼女」ってどんな人?』

2019年11月7日 21:45

いまの時代だからこそ「頼りになる彼女」ってどんな人?

車で行けば、どの道を行けばいいのか。

すぐにイメージできる彼女であれば、彼氏の負担もだいぶ減ります。大まかなルートを把握していれば、あとは細かい道はスマホで調べることもできますよね。

彼氏が運転しているときに「こっちのほうが早いかも~」とアドバイスするもよし。

途中で運転を交代して、運転疲れを平等にするもよし。ひとりでも友だちとでもいいので、少し冒険して普段より遠くに遊びに行ってみてはいかがでしょう?

きっと小さな冒険が自信につながり、彼氏の役に立てるかもしれません。

■ 金銭感覚をたびたび調整される

付き合い始めなどは特にそうかもしれませんが、男たるもの、彼女の前でカッコをつけたくなるもの。

ついつい、ムダな買い物や、収入に見合わない高額なものを選びがちです。

そんなときには「だったら、こっちで十分じゃない?」「どうせなら○○したほうが節約できるよ」など、ムダ遣いをしない彼女目線で現実的なコメントをしてあげるもの良いでしょう。男性からしても「無理してかっこつけなくても、彼女はずっとそばにいてくれるんだ」と安心できますし、自分とは違う金銭感覚について話し合う習慣は、将来的にも役に立つはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.