恋愛情報『いつまでも旦那さんを好きでいるためにできること・意識したいこと』

2020年1月28日 08:45

いつまでも旦那さんを好きでいるためにできること・意識したいこと

筆者自身も既婚者ですが、旦那さんを「嫌いになる」のはとても簡単なことだと思います……。

イヤなところを探してストレスをため続ければ、あっという間に結婚生活は、終わりを迎えるでしょう。

結婚は、永ーく続く「生活」。

やはりただ一人の旦那さんを好きで居続けるためには、ちょっとした工夫が必要になってくるでしょう。

そこで今回は、心理士である筆者も実践中の「旦那さんを好きでいるための工夫」についてご紹介したいと思います。

いつまでも旦那さんを好きでいるためにできること・意識したいこと


■ ネガティブ感情はとにかく発散

結婚生活のなかでは「自分ってこんなに怒りっぽかったかしら?」と思うほどに、イライラしてしまう瞬間があります。

ひとつひとつのイライラは小さくても、積み重なっていくと大きなストレスになり、心の余裕がなくなることも……。

その結果、いつもなら全く気にならないちょっとしたことでも、さらにイライラする良くないループにはまることも、珍しくありません。

ですので、ケンカをしたあとや、日々の生活のなかで生まれるネガティブ感情は、とにかく小まめに発散するのがオススメです。

好きなデザートを食べる、子どもを預けてひとりで映画を見に行く、ブログやTwitterに旦那の愚痴をつぶやいてみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.