恋愛情報『既読スルーは無駄?男子の心を掴むLINEテクニック』

2019年12月11日 11:45

既読スルーは無駄?男子の心を掴むLINEテクニック

今や初対面で連絡先を交換すると言ったらLINE。

手軽にメッセージを送ることができ、相手が読んだかどうかも確認でき、便利だからこそ、使い方を間違えるとウザがられてしまう可能性だってあります。

そこで今回は、LINEで男子の心を掴むテクニックについて、百戦錬磨の女子たちに話を聞いてみました。

既読スルーは無駄?男子の心を掴むLINEテクニック


■ 定期的に様子を聞く

「LINEって話題がないと送っちゃいけないように感じるけど、そんなことないです。
逆に相手に意識してもらいたいなら、定期的に『仕事はどう?』と様子を聞くLINEを送る方が効果的です。
良いタイミングでLINEできれば相手の隙も見抜けます」(29歳/アパレル)

意味もなく連絡したら迷惑かなと思って、なかなかLINEができないってことってありませんか?

でも本当に気になっていて付き合いたいなら、そんな待ちの姿勢では恋は掴めません。

心理学には単純接触効果というものがあります。これは実際に会う場合の話ですが、LINEでも何度も会話をすればするほど、相手の心に残りやすくなるでしょう。

■ 自分と相手は3:7

「話す量には気を配ってますね。自分ばかりが話していたら相手はつまらないだろうから、大体自分が3で相手が7になるくらいにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.