恋愛情報『男子も緊張してます…!初デートでありがたかった言葉』

2019年12月14日 21:45

男子も緊張してます…!初デートでありがたかった言葉

男女ともに初デートで困る会話のネタ。

できたら沈黙は避けたいものの、話題を間違えてしまい、さらに気まずい雰囲気になるのは最悪……。

こんなときに女子のほうから笑顔で話しかけてくれたら、彼らも救われた気持ちになるみたい。

そこで今回は「初デートで女子に言われてありがたかったセリフ」についてご紹介します。

男子も緊張してます…!初デートでありがたかった言葉


■ 1.「こういうのって緊張しますよね」

「いわゆる“婚活”をしているので、いままでアプリから何人かの女子と会っているのですが、正直、沈黙が一番怖い!
ある子が『こういうのって緊張しますよね』と話してくれたときは、内心救われましたね」(33歳/住宅)

お店へ向かうとき、料理を待っている間、食事が終わって一息ついたときなど……。沈黙になる瞬間って意外とたくさん。

リードする側の男性は「何か喋らなきゃ」と不安になります。

そんなとき女性のほうから話しかけてくれたら、ホッとするみたい。会話は男性に丸投げって人も多いので、新鮮味も感じますしね。

でもいきなり何を話したらいいか迷いますよね……。

そんなときはまず、お互いに“緊張している”という共通点があるのですから、それを話題にするのがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.