恋愛情報『モテる条件のひとつ「家庭的」料理以外でアピールするには』

2020年1月13日 15:45

モテる条件のひとつ「家庭的」料理以外でアピールするには

感じ方は人それぞれ。たとえそれが付き合っている相手でも、考え方や意見がちがうことは当たり前だととらえて、話し合う姿勢を大切にしていきたいところですね。

自分の考えばかりを通そうとするのではなく、ときには相手を尊重して臨機応変に対応できると、お互いにストレスなく過ごせるはず。

「これからずっと一緒にいたい」と考えているのは、あなただけではなく、きっと相手も同じ。

ともに家族になっていきたいのであれば、ゆっくりと時間をかけて、2人の気持ちをすり合わせていきましょう。まずはそこがスタートです。

■ 身の回りが整理整頓されている

部屋の中や会社のデスクなど、身の回りが整理整頓されていることも、“家庭的”な条件のひとつ。

ただし、表面的に片付いているだけではなく、“機能的かどうか”も重要なポイント。


シンプルでカッコいいとか、見栄えがいいのはたしかにステキです。が、それ以上に「一緒に暮らしたときに楽に過ごせるかどうか」も、無意識のうちに見ているのかも。「将来は一緒に暮らしたい」と思っているときこそ、細かいところも意識するはずです。

できることころからで構いませんので、“手入れが行き届いている空間”を目指していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.