恋愛情報『女性から見た「性格良い美人」に彼氏ができない惜しいワケ』

2019年12月30日 14:45

女性から見た「性格良い美人」に彼氏ができない惜しいワケ

この人キレイでいい人なのに、どうして彼氏がいないのかな、と思う人が周りにいませんか?

同性から見て「性格良い美人」でも、男性との関わり方につまずいている女性は、意外とたくさんいるよう……。

今回は、そんな女性たちに彼氏ができない惜しいワケを紹介します。

女性から見た「性格良い美人」に彼氏ができない惜しいワケ


■ モテる…けど、男性への警戒心が強すぎ

女性から見て性格が良い美人なのに、彼氏がなかなかできない人の特徴として、男性への警戒心が強すぎる傾向が挙げられます。

ある程度キレイにしている女性であれば、人並みに男性からの声がかかるはず……。

つまり、モテることはモテるのですが、意外と本人は恋愛や男性に対する免疫がなく、彼らとの間に厚い壁を作ってしまっているのです。

思春期の頃から男性に慣れていないかぎり、大人になっても異性を警戒してしまう、というのはよくあることでしょう。

そんな人は、自分よりさらに恋愛が苦手な女性のアドバイザーになることで、「もう男性を怖がらなくていい」と、自分への許可が出せるかもしれません。

■ イケてる輪に溶け込み、焦りがない

何年も「お一人様」な人は、恋愛経験豊富でイケてるコミュニティーに溶け込んでいるので、焦って彼氏を作らなくてもいい、という感覚になっている場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.