恋愛情報『これならOKしやすい!男性を食事デートに誘う5つのポイント』

2020年1月12日 14:45

これならOKしやすい!男性を食事デートに誘う5つのポイント

おいしいものを食べるという幸せな時間を共有すると、ふたりの距離がグッと縮まるもの。

とはいえ、まずはその前に、食事に行く約束を取り付けないと話になりませんよね。

そこで今回は、女性から食事に誘う際のポイントをご紹介。断られる可能性を最小限にして、彼に声をかけてみてください!

これならOKしやすい!男性を食事デートに誘う5つのポイント


■ 食べたい!を強調する

「相手が何に誘われていると感じるか?」

まずここが、断られないかどうかの第一ポイント。

もし「デートに誘われている」というのが強調されると、相手も身構えてしまいます。これは、男性から誘われた場合を想像してみても、共感できるのではないでしょうか?

まずは「おいしいものを食べに行きませんか?」という「食べたい!」を強調する誘い方がおすすめ。こうすれば、相手の男性もOKしやすいはずです。

お店の雰囲気やなぜ食べたいと思ったのか、どれがおいしそうか。


そんなポイントを詳しく話して、相手の頭が「おいしいそう……」でいっぱいになる感じを狙ってみてください。

■ 候補日を3日以上用意して誘う

スケジュールにも配慮できれば、断られにくくなります。

たとえば「今度の金曜日どう?」と、近々のピンポイントで日付指定してしまうと、相手にはもう予定がある確率が高くなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.