恋愛情報『男性も気軽にOKと言える!上手なデートの誘い方』

2020年1月7日 21:45

男性も気軽にOKと言える!上手なデートの誘い方

気になる男性がいるのであれば、ときには女性のほうから誘ってみることも大事です。

でも、いきなり難しい誘い方をしたり、無闇やたらに声をかけたりすると、成功率は下がってしまうでしょう。

そこで今回は、上手な“デートの誘い方”を紹介します。

男性も気軽にOKと言える!上手な“デートの誘い方”


■ いきなり“デート感”は出さない

まだ浅い関係性なのに、いきなり本格的なデートに誘われても、なかなか男性はOKをしにくいもんお。

恋人だらけのデートスポットや夜景の見えるレストラン、ふたりきりでの遊園地でとなどは、男性も簡単には行けないはず。

相手の男性もあなたのことが好きなのならまだしも、そういう状態ではないのに、いきなり攻めすぎるのはいい誘い方ではないでしょう。

まずはハードルを下げて軽く食事や飲みに行くのが良いでしょう。ふたりきりでも過ごせる関係性になったら、ちゃんとしたデートへと発展させていくのがベストですよ。

■ 相手の興味があるものに誘う

女性から誘われたら男性は単純にうれしいでしょうし、できれば誘いに乗りたいという思いもあるはずです。

ただ、全く自分に興味のないものへの誘いであったら、さすがに行く気にはなれないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.