恋愛情報『「気が利く」が距離を縮める!恋愛初心者向けモテ行動』

2020年2月13日 12:45

「気が利く」が距離を縮める!恋愛初心者向けモテ行動

ですが、デートの約束をしたときは、率先してあちこちリサーチする姿を見せてみてください。

映画の時間やお店の下調べ、予約などは、男性も案外面倒に感じるもの。

だからこそ「ここは私が予約しておくね!」と率先して行動すれば、「気が利くな!」と思ってもらえます。

あなたのデートに積極的な姿勢が、ふたりの距離を縮めますよ。

■ 気を遣わせない対応

気を遣わせない対応


相手の気持ちを和ませるような気の遣い方ができるのも、“気が利く女性”と言えるでしょう。

たとえば相手が遅刻をしたとき、「遅かったね……」とあからさまに嫌悪感を出すのはNG。ちょっとくらい待たされたって、「いま来たところだよ」と返してみて。

相手の急なお願いは「ちょうど手が空いていたから」と笑顔で応えると、「気の利く女性だ!」という好印象を与えられます。
申し訳なさそうにしている相手にこそ、気を遣わせないのが大切です。

ただし、やりすぎは注意。

相手に都合よく思われてしまう危険性もあるので、“気を遣わせない対応”は、ほどほどにしておきましょう。

■ 話をふくらませる質問

男性も、じつは自分のことを話すのがけっこう好きなもの。

あなたに自分の趣味や仕事のことなどを自慢げに話してきたら、「話を聞いてもらいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.