恋愛情報『違和感ありませんか?気になる彼との相性はここで見きわめて!』

2020年2月1日 20:45

違和感ありませんか?気になる彼との相性はここで見きわめて!

ずっと彼氏がいなくて焦ったり、婚活で「条件」「好み」の間で揺れていることはありませんか?

「なんとなく」で考えられがちな男女の相性ですが、それを判断するサインは深く付き合わなくてもわかるもの。

今回ご紹介するものは、どのケースも、文字で読めば「そりゃそんな男嫌でしょ」と思うはず。

でも実際には「カッコいいから」「知り合ったばかりだから」「恋人にするには条件のいい彼だから」とスルーしてしまいがち。

出会ってすぐ感じた違和感は、その後もずっと引っかかり続けてしまうんです……。

違和感ありませんか?気になる彼との相性はここで見きわめて!


■ 行動のペースはあう?

「相性が悪い男の人って、何かとペースが合わないですよね。
歩くのが早くて自分だけ先に行っちゃうとか、食べる速さが全然合わないとか、LINEの返信が超遅いとか」(23歳・女性)

食べる、話す、歩くなど、基本的な行動のペースが合わないのは、カップルになるには致命的。

最初は「男の人だし、こんなものかな」と納得することができても、いつも急かされてる/待たされてると感じる相手とは、落ち着いて付き合うのは難しいでしょう。

■ コミュニケーションにストレスはない?

「私がいくら話を盛り上げても「うん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.