恋愛情報『恋をする気はあっても…「好きな人」ができない原因』

2020年2月4日 07:45

恋をする気はあっても…「好きな人」ができない原因

いきなり自分でハードルを上げて狭き門を作り出してしまったら、付き合うところまでなんてたどり着けません。

ひとまずは、「これとこれだけは絶対」という条件を数個持つ程度にすると、出会いの幅は大きく広がっていくことでしょう。

■ まず「欠点」に目がいく

男性との出会いはそれなりにあっても、そもそも好意的な意識で接していなかったら、そこから先へとは発展できないもの。

「話が長いんだよね」とか「ちょっと身長が低いかな」などと、最初に欠点に目がいく女性は、その典型と言えるでしょう。

欠点ばかりを見ていたら、どうしたって魅力を感じられなくなるでしょうし、男性側からしても粗探しをしてくるような女性はお断りなはず。

本当に我慢できない部分があるわけではないのなら、まずは相手のいいところに目を向けるようにしたほうが、恋愛もいい方向へ進んでいきますよ。

■ 「忘れられない恋」がある

恋をする気はあっても…「好きな人」ができない原因
過去の恋愛を忘れられない状態でいるときには、すんなりと次の恋愛へとは進めないはず。

でも、ずっとそのままでいたら、ずっと新たな好きな人もできないままになってしまいます。


時間をかけてじっくり忘れようとするのもいいですし、どうしても忘れられないのなら、復縁に向けて別れた男性に再度アタックしてみるのもひとつの方法かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.