恋愛情報『返事が来ないのはなぜ?男性が既読スルーしたくなるLINEとは』

2020年3月12日 11:45

返事が来ないのはなぜ?男性が既読スルーしたくなるLINEとは

なぜかいつもLINEが続かず、既読スルーされがち……。

その原因はもしかすると、あなたの側の「残念LINE」にあるのかもしれません。

今回は、男性がつい既読スルーしてしまいたくなる残念なLINEを調査してみました。

心当たりがある方は、ぜひ見直してみてくださいね。

男子がイラつくLINEの小細工


■ 日記のような報告LINE

「合コンで会った子とLINEをするようになりましたが、『今日はパスタを食べました』とか『今帰りの電車です』とか、行動を日記のようにLINEで送ってきます。

始めはきちんと返していましたが、なんと返信したらいいのかわからないものも多く、正直『だからなに?』という感じ。
次第に既読スルーするようになってしまいました。」(26歳/サービス業)

毎日の日課のように今日の出来事をLINEする、そんな女性も少なくないようです。

しかし、日記のような報告LINEに、男性側は「どう返せばいいの?」と困惑してしまいがち。


ただ報告だけで終わらせるのではなく、「ここのパスタ美味しかったから今度一緒に行かない?」など、相手が返信しやすいメッセージにすることを意識するといいでしょう。

■ お誘いがしつこい

「友だちの紹介で会った女の子からのお誘いがとにかくしつこい!
『また今度行こう』と言うと、『〇日なら空いてるよ!』と、必ず予定を決めようとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.