恋愛情報『友達だったけど好きになっちゃった…!付き合うための秘策4つ』

2020年2月22日 07:45

友達だったけど好きになっちゃった…!付き合うための秘策4つ

男性と友達になったとき、ふとした瞬間に「この人のこと好きかも?」と思うこともあるでしょう。

初対面でドキドキするような恋愛がそうそうなくても、ある程度の面識を持ってから「この人が彼氏だったらいいな」と思うこともあるはずです。

友達から彼女になるための秘策を4つ紹介します。

友達だったけど好きになっちゃった…!付き合うための秘策4つ


■ 「◯◯なとこがろいいよね」と話す

友達だった男性が急に気になり始めたときに、支障となるのが告白の壁。

急に「好きです」なんて、恥ずかしくて言えない!という方も多いはずです。

そんなときは、「〇〇くんの優しいところ、いいよね」など、遠回しな「好き」を別の言葉で伝えてみましょう。

「優しいね」とか「やっぱり面白い!」など、細かく褒めて「好き」をたくさん伝えてみるのがいいでしょう。

ポイントは、他の男性には言わないこと。「こんなに良い風に言ってくれるのは、もしかして俺のこと好きなのかな……?」と思ってくれたら願ったり叶ったりですよね。

■ 二人きりで出かけたいと話す

友達として付き合ってきた男性なら、グループで遊ぶことも多かったはず。

カップルっぽいデートをして、彼をドキドキさせちゃいましょう!

オススメのデートスポットは、映画館。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.