恋愛情報『好きな人から「めんどくさい女」と思われないために気をつけるべきこと』

2020年3月26日 09:45

好きな人から「めんどくさい女」と思われないために気をつけるべきこと

言い訳や訂正ばかりを彼に一生懸命に伝えるのは、めんどうくさい女の印象を強くしてしまうので、かえってNGです。

ケンカになりそうなときは意地を張らずに、まずは素直に謝ってしまうのも手です。

少し時間をおいて冷静になって、さりげなく短い言葉で訂正するとすんなりと仲直りできるはず。

■ 自分の事ばかり話してしまう

自分の事ばかり話してしまう


好きな人と話せるのが嬉しすぎて、気が付くと自分のことばかり話してしまう。

話す内容によってはかわいく映る場合もありますが、好きな人の話をさえぎってまで話すのはNG。

場合によっては「話しかけられるだけでめんどくさい……」と思われてしまうかも。

会話はお互いの気持ちのキャッチボールでもあります。

もちろん、いままで彼の話を聞いていないわけではないと思いますが、すこしだけ意識的に聞いてあげるようにしましょう。
■ 感情がすぐに出てしまう

「喜怒哀楽がわかりやすくて、コロコロ表情が変わる女の子が好き」

そんな男性もたくさんいますが、それはあくまでも“人が見て可愛く見える範囲”で表情が変わるのが好きなのです。

大げさに感情を出して人のことを振り回し、周りまで巻き込んで自分の怒りをぶつけてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.