恋愛情報『好きな人に「妹みたい」と言われた…これって脈あり?それともなし?』

2020年3月23日 21:45

好きな人に「妹みたい」と言われた…これって脈あり?それともなし?

(28歳/飲食店経営)

男性は頼られたい願望が強いもの。好きな女の子に頼ってもらえるようにと“妹”発言をする人もいるようです。

また、相手が遠慮することのないように気遣いとして、あえて言っている場合もあるのだそう。

彼から進んで相談に乗ってくれるようなら、脈ありのサインかもしれません。悩みを話して、彼の反応を見てみましょう。

■ 見た目を変えたときに距離ができるかどうか

妹みたい…彼の本音は?


「家族みたいな存在だったので肩を組んだり近くに座ったり、距離が近くても気にしてなかった……。でも、ある日彼女が珍しく露出高めの服を着てきて、思わずドキッ!その日は女性として意識してしまって、いつもの調子が出ませんでした(笑)」(25歳/SE)

妹と言われたら、恋愛対象として意識されていないのかな……と悲しくなってしまいますよね。

彼の真意を探るには、イメチェンをしてみるのもひとつの手。
たとえば、いつもより少しだけ露出多めな服装にしてみる。ヘアやメイクを変えてみる。など、異性として意識しやすい雰囲気にしてみましょう。

そのときの彼の反応次第で、脈ありかなしかの判断ができるはず。

もし少しでもいつもと違う様子が見られたなら、それはあなたを異性として見ている証拠と言えるでしょう♡

■ “妹”という言葉の裏にある真意を見破ろう

「妹みたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.