恋愛情報『「気になる人」から「本命」になれる!自分磨きのポイント』

2020年3月31日 10:45

「気になる人」から「本命」になれる!自分磨きのポイント

デートはしているけど交際にまで至らない、イイ感じだったのに他の子に取られてしまった……。

彼に興味は持たれている(いた)けれど交際に至らない場合、「良い子なんだけど、なんかなぁ」「すごく好きってわけじゃないから、別に交際は……」と、何か付き合う決め手に欠けているのかもしれません。

そう、自分を磨けば、彼の見る目が変わってお付き合いできる可能性も十分あるんです。

そこで今回は、本命になるための自分磨きのポイントをご紹介。

「気になる人」から「本命」になれる!自分磨きのポイント


■ 外見磨きはやりすぎに注意

「外見より中身」とは言いますが、外見を磨いて損はありません。

ただ、やりすぎには注意です。ただ単に頑張ればいいというわけではありません。

自分をキレイに見せようと意気込みすぎて濃いメイクをしたり、若作りな格好をしたり、無茶なダイエットをしたりするのは、逆に男心を遠ざけやすくなります。


外見を磨くとしても日々のスキンケアやヘアケア、シェイプアップ、姿勢を正すことや品のあるファッションを心がけるくらいで十分です。

外見に健康的な雰囲気とナチュラルさがなくなると、違和感を持たれてしまうことも多く、恋心が芽生えにくいですから。

■ 気遣いと寛容さ

人って外見で好きになっても、内面を見て冷めたり嫌になったりするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.