恋愛情報『「気になる人」から「本命」になれる!自分磨きのポイント』

2020年3月31日 10:45

「気になる人」から「本命」になれる!自分磨きのポイント

いくら可愛くても美人でも、気遣いや寛容さがないと魅力も半減……。

道徳心が欠けていたり、人間性が低かったりすると、ドライな人や幼稚なオトナに見えてしまいます。男性も好意を抱きにくくなってしまうかも。

なので、デートはするけど付き合わないとか、他の子に乗り換えたりとか、そういうことが起こりやすくなるんです。

恋愛もそうですが、日頃から他者を思いやる気持ちを持ちましょう。気遣いと寛容さは、いい人間関係を築く上では必須ですからね。

■ コミュニケーション能力

コミュニケーション能力


話したときに「薄っぺらい話ばかりでつまらない」「ネガティブで批判的だな……」「何を言いたいのかわからない」といった印象を持たれてしまうと、相手の気持ちは下がりやすくなるはず。

コミュニケーション能力って、お互いを知る上ではかなり重要なスキルです。
これを読んでいる女性の中には、話し下手な人もいるかもしれません。

別に、面白いギャグを飛ばせということではないんです。

相手の話を聞く姿勢や自分の気持ちや本音を伝える力、会話を広げたり掘り下げたりする力、わかりやすく伝える力。

面白く話そうとしなくていいので、これらを意識するだけで、会話もぐっと深くなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.